スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新入社員 歓迎会!!  



先日、今年の4月に入社した新入社員の歓迎を兼ねて、食事会を開催しました。


IMG_2986.jpg

今年の新入社員のS見くん。

工業高校を卒業したばかりの18歳。

まだまだあどけなさが残っている感じです。

これから覚えることがたくさんありますが、少しずつ、一歩ずつ、

成長していってください。


IMG_2989.jpg

林先輩と肩を組んで打ち解けあっているS見くん。


IMG_2987.jpg

しっかり食べて、立派な現場監督に成長してください!!
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/02 Tue. 09:03 [edit]

category: 黒柳建設について

tb: --   cm: 0

いざっ! 就活!!  



2018年度の就職活動も2週間が過ぎました。

学生の皆さんは、そろそろ自分の希望する職業や業種が決まってきたでしょうか?

就活サイトで検索したり、企業説明会に参加しながら話を聞いていると、

頭がパンクしてしまいそうなぐらいの情報が舞い込んできて、

何が正しくて、何が必要な情報なのかが分からなくなってきますよね。。。

これからの人生を決定する大切な時期なので、

後で後悔しないようにやれることはすべてやりきってください。

ただ現実として、希望する会社のことをいろいろ調べたとしても、分かる範囲の情報は限られています。

大半のことは実際に入社して、働いてみないとわからないと、思います。

なので、今の時期はあまり悩み過ぎないことも大切かと思います。

『入社してからもいくらでもやり直しができる』ってぐらいの気持ちも重要です。


そんな中、クロケンも学生さんとの出会いを求めて採用活動を進めております。

IMG_2829.jpg

愛知工業大学で開催された企業説明会に参加してきました。


IMG_2861.jpg

大同大学での企業説明会にも参加してきました。

2回の説明会では、西三河に住んでいる土木建築系の学生さんがブースに訪問してくれましたので、

クロケンのことを伝えながらも、建設業のことや現場監督はこんな仕事をしますよなど、

学生さんが疑問、不安に思っていることを限られた時間の中で話をしました。


そしてクロケン本社でも企業説明会を開催します。

エントリー、申し込みはマイナビからお願いします。↓↓↓

https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp113259/outline.html


悩みすぎない程度にしっかりと未来の自分の姿を想像して、

就職活動をがんばってください!!

Posted on 2017/03/15 Wed. 09:17 [edit]

category: 黒柳建設について

tb: --   cm: 0

油ヶ淵 清掃活動に参加  

170125 (1)

毎年、この時期に好例になっている『油ヶ淵 清掃活動』に参加してきました。

170125 (2)

当日は漁業組合、碧南市、建設事務所、地域団体、建設業関係者など

100名以上が参加して開催されました。


170125 (3)


170125 (4)


170125 (6)

事前に刈っておいたアシやヨシを堤防の下から人力で持ち上げて2t車に積み込む作業。

なかなかの重労働です...!!

しかし、今年は風もなく暖かい日だったので作業もはかどりました!!

170125 (5)


日本で一番水が汚い池と言われてきた油ヶ淵。

しかし現在、公園整備、環境整備、水質浄化が進められており、

あと数年したら週末を家族で過ごすには最適なレジャースポットになるそうです。

 『油ヶ淵水辺公園 整備計画』はこちらから

水がきれいになったら魚もたくさん釣れることでしょう!!

完成が楽しみです!!

Posted on 2017/01/26 Thu. 12:14 [edit]

category: 黒柳建設について

tb: --   cm: 0

忘年会!!  




先日、黒柳建設の忘年会が開催されました。

12 (1)

普段は現場で勤務している従業員さんが多いので、

こうやって顔を合わせてお酒を飲めるのは貴重な時間です。

そして今年は国会議員の青山先生にもお越しいただき、

ご自身の国政報告と、これからの建設業の展望についてお話をいただきました。


忘年会では若い社員、中堅、ベテランまでが入り混じっての楽しい時間を過ごすことができました。

12 (3)

12 (4)


来年もこの勢いで充実した時間を過ごしてほしいです。

一年間、たいへんお疲れ様でした!!

Posted on 2016/12/28 Wed. 14:56 [edit]

category: 黒柳建設について

tb: --   cm: 0

優良工事表彰!!  

00集合写真(01代表者)

昨年度、クロケンが施工した工事の1つが優良工事表彰を受賞したので、

先日、その授賞式に出席してきました。

愛知県農林水産関係の優良工事の授賞式には大村知事も出席され、

知事から直々に賞状を受け取ることができました。

CIMG0316.jpg

おかげさまでここ最近は4、5年に一度は表彰をされるぐらいの

技術力を維持できる建設会社となりましたが、

今回の表彰はこれまでのとは少し違います。


それは、初めて現場を一人で任された若手社員が施工した工事が表彰されたことです。

誰しも初めて仕事を任された時は、失敗を恐れて極度に緊張しますし、

その仕事が数千万円となればプレッシャーも相当だと思います。

僕も無事に工事が完成するか、心配していましたが、

そんな心配も無用となるぐらいの大きな結果を残してくれました!!

それもこれも、彼がいろいろな先輩のもとで仕事を覚えて、

技術と経験を積み重ねてきた結果だと思います。

おめでとうございます。

これに満足せずに、さらなる高みを目指してくれることを望んでいます!!

IMG_2493.jpg

Posted on 2016/11/04 Fri. 15:07 [edit]

category: 黒柳建設について

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。